天道象元公式開運ブログ

2017年8月18日(金)今日の運勢Vol.308・変化改善の日

投稿日:2017年08月18日

全国のツイてる皆さまおはようございます!

夏休み、お盆休みも開けて日常の仕事に戻られた方も多い事でしょう。

今日は長期休暇から日常の業務に戻る変化に対応し少しづつ改善するチャンスでの日です。

様々な変化に柔軟に対応することで更に運勢がアップします。

それでは、今日の運勢をお伝えします。

【今日の運勢:八白土星:変化改善の日】


今日は変化に対応したり、気付いた事を改善する日です。

人生は常に変わる事が前提なので変化に柔軟に対応する精神を養う日でもあります。

約束事等決まっていた予定の日程変更があったりして急遽の対応が迫られることがあります。

もし自分が変更を依頼する際は謙虚にお詫びをして、後日しっかりとフォローする配慮が大切です。

やりっ放しは信頼関係を崩し、結果運勢もダウンしてしまいます。

また、予約をしてキチンと訪問すると歓迎してく れることでしょう。

話題も尽きず楽しい時間が過ごせるようです。

話題は子供の事、住まいや不動産の事、親族のこと等が出て来ます。

信頼関係ができていればお互いに腹を割って話すことでストレス発散できることでしょう。

【運勢をアップする開運メニュー】

食事の場合はすき焼きやステーキ等牛肉系が運気アップにつながります。

【ビジネスの運勢】

様々な面で変化する日なので、提案を変更したり、機転を利かせてサービスや贈答品が必要かもしれません。

状況に合わせて柔軟に対応しましょう。

 

【デートの運勢】

時間を忘れて話が盛り上がる日ですから、
楽しいデートになるでしょう。

お互いの家族の話が出る事でしょう。

ホテルでのデートやドライブで山から夜景を見る事で運気アップします。

【買物の運勢】

買い物は変化を意味しますのでかなり優柔不断になりそうです。

吉方位で家具や小物を買う事も運気アップになります。

様々なモノを見て買う方が良いでしょう。

後でこっちの方が良かったと心が変化する日だからです。

今日は変化対応力を養いながら楽しい一日を
お過ごしください(^_^)

 

以上

 

それでは今日もあなたに
良い事がシャワーのように降り注ぎますように(^_^)

GoodLuck!

迷いを決断に変え、想いを実現する
帝王気学・開運コンサルタント
天道象元(てんどう・しょうげん)

追伸:すぐにでも運気をアップしたい方はこちらの個別鑑定をご活用ください!

【迷いを決断に変え、想いを実現する個別鑑定】

    

 

#今日の運勢 #八白土星 #吉方位引越鑑定 #天道象元 #九星気学 #帝王学 #旅行風水

カテゴリー:2017年,今日の運勢

九星気学の秘訣:いのちの理由(動画編)Vol.307

投稿日:2017年08月17日

全国のツイてる皆さん、おはようございます!

 

雨のお盆休みが明けましたね。

 

関東地方の7月は猛暑でしたが、8月に入ると台風の影響もあり40年ぶりの記録的な雨続きでお盆休み後半は10月並みの気温でした。

 

あなたのお盆休みはいかがでしたか?

 

【命の誕生について考える】

 

私は、お盆は先祖供養を含め、「命の誕生」について考えました。

 

開運コンサルタントという仕事柄、誕生日について常に研究しています。

 

季節と誕生日のデーターからある一定の傾向がある事がわかりました。

 

【季節と誕生日の傾向】

 

統計学的に、日本人の誕生日の傾向は9月生まれが圧倒的な一位です。

 

そして7月、8月生まれが続き夏から秋に集中しているのです。

 

夏から秋に向かい、太陽の力を享受して新たな命が誕生しているようにも感じます。

 

さて今日は「命」をテーマに、自分の命について考えてみたいと思います。

 

何年か前にフト、心の琴線に触れた、さだまさしさんの「いのちの理由」をご紹介します。

宜しければ聞いてみて下さいね。

【いのちの理由:動画】作詞作曲:さだまさし

(音が出ますのでイヤフォンをご利用ください)

 

【いのちの理由:歌詞

 

私が生まれてきた訳は

父と母とに出会うため

 

私が生まれてきた訳は

きょうだいたちに出会うため

 

私が生まれてきた訳は

友達みんなに出会うため

 

私が生まれてきた訳は

愛しいあなたに出会うため

春来れば花自ずから咲くように

秋くれば葉は自ずから散るように

 

しあわせになるために誰もが生まれてきたんだよ

 

悲しみの花の後からは喜びの実が実るように

 

私が生まれてきた訳は

何処かの誰かを傷つけて

 

私が生まれてきた訳は

何処かの誰かに傷ついて

 

私が生まれてきた訳は

何処かの誰かに救われて

 

私が生まれてきた訳は

何処かの誰かを救うため

 

夜が来て闇自ずから染みるよう

朝が来て光自ずから照らすよう

 

しあわせになるために誰もが生きているんだよ

 

悲しみの海の向こうから喜びが満ちて来るように

 

私が生まれてきた訳は

愛しいあなたに出会うため

 

私が生まれてきた訳は
愛しいあなたを護るため

 

以上

 

今生きているという事は、何か意味があってこの世に誕生しています。

 

そして、先祖や両親、兄弟、姉妹、師匠、友人等多くのかたのご縁のお陰で生かされているのですね。

 

全てのご縁に感謝して、自分の人生を全うして生きたいものですね。

 

あなたにも、良い事がシャワーのように降り注ぎますように(^_^)

 

Goodluck!

 

迷いを決断に変え、想いを実現する
帝王気学・開運コンサルタント
天道象元(てんどうしょうげん)

追伸:あなたのいのちの理由が知りたい方はこちらからどうぞ!

【迷いを決断に変え、想いを実現する開運鑑定】

  

#いのちの理由 #誕生日 #お盆 #先祖供養 #徳積み # 開運

カテゴリー:2017年,九星気学,先祖供養,徳積み,親孝行

終戦記念日に想う事「おかげさま」Vol.306

投稿日:2017年08月15日

全国のツイてる皆さん、おはようございます!
今日は8月15日終戦記念日(敗戦記念日)です。

若い方の中には、日本が戦争をして多くの方々の犠牲の元に今があるという歴史と現状に対してあまり印象が無い方もいるかもしれません。

実のところ、私も戦争を知らない世代ですが、かろうじて祖父や両親から戦争の酷さ、恐ろしさを聞いて育って来ました。

戦争の実体験が無いので当時はあまりピンとくる話では無かったのですが

やはり、我欲、国欲をコントロールする事を次の世代に伝えて戦争を二度と繰り返さない為に、この日の意味を伝えていこうと思います。

【 8月15日終戦記念日:戦没者慰霊祭】

 

今から72年前の1945年8月14日、政府はポツダム宣言を受諾し、翌15日の正午、昭和天皇による玉音放送によって日本が無条件降伏したことが国民に伝えられました。

これにより第二次世界大戦が終結したのです。

内務省の発表によれば、戦死者は約212万人、空襲による死者は約24万人とのこと。

 

1982年4月の閣議決定により「戦歿者を追悼し平和を祈念する日」となり

1963年から毎年、政府主催による「全国戦没者追悼式」が行われ、正午から1分間、黙祷が捧げられます。

多くの先人の方々の犠牲の元に今の平和な日本がある事を忘れる事はできません。

そして今もなお、世界の中では戦争で苦しんでいる国や人々が存在しています。

毎年8月15日は、今こうして生きている事が、決して当たり前では無い事を思い出させてくれます。

私たちは日々誰かと出会い、誰かのおかげ様で生かされているような気がしてなりません。

何か上手くいった時、目標を達成した時、自分を褒めてあげる事は大切な事です。

しかし、私がこんな時自分一人でやったように勘違いしたり、調子に乗ってズッコケ無いようにする為に読み返す「おかげさま」という文章をご紹介します。

 

【おかげさま】

とかく人間は勝手な生き者だ

 

だってそうだろう。

 

夏が来ると「冬がいい」と言う
冬になると「夏がいい」と言う

 

太ると「痩せたい」と言う
痩せると「太りたい」と言う

 

忙しいと「暇になりたい」と言う
暇になると「忙しいほうがいい」と言う

 

自分に都合のいい人は「善い人だ」と言い
自分に都合が悪くなると「悪い人だ」と言う

 

借りた傘も雨があがれば邪魔になる
金をもてば古びた女房が邪魔になる
所帯を持てば親さえも邪魔になる

 

衣食住は昔に比べりゃ天国だが
上を見て不平不満に明け暮れ
隣を見ては愚痴ばかり

 

どうして自分を見つめないのか?

静かに考えてみるがいい

一体自分とは何なのか?

 

親のおかげ
先生のおかげ

世間様のおかげの塊が自分ではないのかい?

 

つまらぬ自我妄執を捨てて
得手勝手を慎んだら
世の中はきっと明るくなるだろう

 

「俺が」「俺が」「が」を捨てて

「おかげ」「おかげ」の「げ」で暮らせ!                                  

 

以上

 

人は、感情の動物です。

欲もあれば、喜怒哀楽を感じながら生きています。

だからこそ、常に今の自分の立ち位置を認識し感謝しながら、目標に向かって一歩づつ進んで生きたいものです。

それでは、今日もあなたに良い事がシャワーのように降り注ぎますように(^_^)

Goodluck!

迷いを決断に変え、想いを実現する
帝王気学・開運コンサルタント
天道象元(てんどう しょうげん)

追伸:後半戦の運気を確認し目標を達成する開運鑑定はこちらからどうぞ!

 

【迷いを決断に変え、想いを実現する開運鑑定】

 

 

カテゴリー:2017年,戦没者慰霊祭,終戦記念日

©Tendo Shogen