九星気学の秘訣Vol.13 運命というもの(2-3)
全国のツイてる皆様、こんにちは!
社長の迷いを決断に変え、成功と幸せに導く九星気学鑑定師 天道象元です。
今回は松下幸之助翁の言葉から「努力と運命」についてお伝え致します。
■「努力と運命」 ※PHP研究所編「松下幸之助の見方・考え方」2007年, PHP研究所からの引用
「運は努力によって生み出すもの」と言う人がいますね。
そういう見方も大事だとは思いますが、運があるからこういう成果があがったのだという見方も非常に大事だと思いますよ。
つまり成功して順調にいっているときは運がいいのだと思い、困難なときは自分のやり方がまずいからだと考える。
そういう考え方をした方が自分を御していく上において楽ではないか、とこう思うんです。
人間というものはともすれば、うまくいったら自分の腕でやったと思いが ちですね。
それがおごりに通じる。それでは具合が悪い。
だからうまくいった のは自分の運がよかったのだと考えたらいいし、また事がうまくいかないときは運がないと思わず腕がないと思う。
そうすれば、自分の腕を上げなければなければならないと考えますわな。
ぼくも幸いにして成功した部類に入るかもしれませんがこれは自分の力ではない。
「運」のおかげである。
「自分も努力をしたけれど、その努力はせいぜい一割か二割で、大部分は「運」のおかげである。」
そう考えて「あんまりえらそうなことを言ったらあかん・・・」と、こう思っているのですよ。
ただね、そのときどきでは懸命にやってきた。
いま考えても「よくやった な」と自分で自分の頭をなでてやりたい気持ちになれる。
それが自分にとって幸せなことだと思いますね。
以上 松下幸之助翁の引用より
いかがでしたか。
ただ「運」が大切なだけではなく、運が悪いと思われる時でも全ては自己責任としてとらえているところが素晴らしいですね。。
運なんて迷信として自分の思うままに生きていくのも人生でしょう。
しかし「運」を味方につけることって人生を豊かにして、周りの人と共存共栄し社会を明るくできると思うんです。
あなたも、平成26年後半の運気を知り、運を味方につけて前向きに一歩踏み出し実りある年にしてみませんか。
そこで「あなたに合わせた今年の開運法」をお伝えする「九星気学講座」を企画しました。
この開運ブログを読んで頂いているあなたとは何かのご縁があると思います。
まずは2014年後半戦は、何が起こっても大丈夫なように心構えと準備をしておきましょう。
そのために、大富豪の秘訣!「初めてのワクワク九星気学講座」プレセミナーをご活用ください。
今日8月20日(水)18:00よリ東京・浜松町の研修室で「新春開運セミナー」第1回目を開催します。
満員御礼ですが、調整いたしますので参加ご希望の方はこちらからお申込み下さい。
運の良い方々が参加される開運セミナーです。
Facebook開運イベントページを作成しましたのでご確認下さい。
あなたも今年中に良いご縁を創って来年2015年を実りある年にしてくださいね。
ちなみに今週末8月23日(土)は定員になりましたので調整可能でしたらは9月3日(水)ですとユックリお話し出来るかと思います。
Facebook開運イベントページを作成しましたのでご確認下さい。
特に今年は「良縁成就を結ぶ年」です。
何があっても動揺せずに、しっかりと人生を歩むためには羅針盤が必要です。
今年後半戦の運気を知りあなたの「気エネルギー」の活用方法を確認してはいかがでしょうか。
それでは、あなたに良いことがシャワーのように降り注ぎますように・・・
いつもありがとうございます。
Good Luck!
社長の迷いを決断に変え、成功と幸せに導く
九星気学鑑定師 天道象元