2014年1月の運勢「三碧木星」

2014.01.05

こんにちは!
 
開運の専門家 天道象元です。
 
 今日は二十四節気の「小寒(しょうかん)」で冷気が入り
寒さが一段と厳しくなってきました。
 
 また、今日から1月節の運気が始まります。
 
 お正月は、曜日の感覚がなくなりがちです。
 今日は日曜日ということもあり、
まだお休みの方も多いようですね。
 
 昨年末から9連休の最終日。
 どうぞ楽しく一日をお過ごし下さい。
 
さて、今年は午年なので、午にまつわることわざをご紹介しています。
 
 今回はこちらです。
********************************
 
「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」
 
何事も経験してみなければ本当のことはわからない。
やりもしないで頭で評価したり批判したりするべきではない。
まずは、行動して自分で感じてみることが大切である。
 
********************************
 
 人間の心は自由なので、先入観や好き嫌いで物事を判断しがちです。
 
 しかし、どんな事でも善悪や長所短所は表裏一体です。
 
 自分の見方と真実との間にはギャップが有ります。
 
 特に組織のリーダーや社長、幹部のひと言や判断力の影響力は絶大です。
 
 まずは、先入観だけでなく自分で行動し確認しながら判断していきましょう。
 
 その行動の結果が良ければ良いように、悪ければ悪いように結果が教えてくれます。
 
 「帝王学・九星気学」でも、
 
 
 「人の吉凶は動より生ず!」
 
 
 との金言があります。
 
 そのために各九星毎に今月の行動指針をお伝えしています。
 
年運としては、2月3日まで2013年の運気が継続しています。
 
五黄土星年の最後の月ですので気を抜かずにしっかりと運気を確認して
行動して下さいね。
 
それでは今回は三碧木星生まれの方の運勢をお伝えします。
 
 
■□■■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■■□■
2014年1月節三碧木星の運勢
2014年(平成26年)1月節(1/5~2/4)
乙丑(きのと・うし)九紫火星月
【三碧木星】
大14・昭9・18 ・27・36・45・54・63・平9生
 
何かと気ぜわしく目先の変わったことをしたくなる月です。
 
しかし転職など大きな動きは、つまずきの原因をつくる
事になるので現状維持を心がけていきましょう。
 
ただし周囲の事情による変化ならば、状況によって行動することは
可能です。
 
注意すべき点は気分にムラになりやすく、「せっかち」になると
周囲と衝突して思いもよらない結果となります。
 
健康面では、関節や腰痛、高い所からの落下や怪我にご注意下さい。
***********************************
 
◆開運方位:吉方位無し
 
■□■■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■■□■
 
 
 
  あなたの今年の運気を知り、一年間の行動計画や事業計画の参考にすることができる経営者のための
開運セミナーです。
 
 2014年度の運気と吉兆禍福の兆しを確認し、実りある一年をスタートしてみませんか?
 
   
   
  
 
それでは、今日も良いことがドンドン舞い込んで来ますよ(^^)
 
Good Luck!

関連記事