2013年9月節の運勢「一白水星」

2013.09.03

こんにちは! 開運の専門家 天道象元です。
 
 9月になりまだまだ猛暑が続くようですが、風の流れに少しづつ秋の気配を感じます。
 
 古の先人の方々は、四季の巡りの中で、1ヶ月に2つの節を設け、12ヶ月間で24節気(せっき)という
独特の生活のリズムを暦の中に描き出しました。
 
 このようなことにも日本人の感性の素晴らしさを感じます。
白露1
 
 さて、9月7日は白露節(はくろせつ)ですね。
 
 暦の上では夏の名残を残しながらも少しづつ朝夕は冷え込んで野の花に降りた霜が
白く光る頃という意味です。 
 
 また、「節変わり(せつがわり)」と言って、この日から9月節の運気が始まります。
 
 ちなみに、9月節の運気は9月7日から10月8日迄の期間適用されますのでご確認下さいね。 
 
 それでは、一白水星の9月節の運勢をお伝え致します。 
 
9月節(9月7日~10月8日)

【一白水星】

今月は、運気回復して、多忙な月です。今月は基礎固めの時。
 
言動に注意して独断専行は避けましょう。
 
現状維持に努め不言実行を心がけて下さい。
 
信頼出来る目上の意見に耳を傾け慎重に理解を得ながら進めること。
 
地道な影の努力が陰徳となり将来の道が開きます。
 
上下関係の意識を崩さず、しっかり保つこと。
 
投機的な話は要注意。
 
平身低頭、奉仕の精神で乗り切りましょう。
 
健康への感謝と御礼を忘れずに。
 
甘言や詐欺に注意のこと。
 
健康面では、過飲食からの肝臓病、消化器系、肺などの病に注意しましょう。
 
以上、今月の運気を活用して、楽しい人生を創りあげて下さいね。
 
次回は、二黒土星の運勢についてお伝えします。
 
いつもありがとうございます。
 
  天道象元(テンドウ・ショウゲン)
 
追伸:自分の使命、そして攻め時と守り時を知ることで大きく道が開け発展していきます。
 一度、身に付けると一生涯、自分自身の人生をコントロールすることができるようになる開運セミナーを開催します。
 詳細はこちらからどうぞ! 
 

関連記事