二十になった君に伝えたい「人生の豊かさの知恵」

2012.04.26

こんにちは!happy-masterこと、天道象元(てんどうしょうげん)です。

この「開運実践」ブログを開設するにあたって、このブログへの思いを書いてみます。

最近、顧問先の経営者の方から後継者問題での相談がとても多くなってきています。

 おそらく、日本の経済を支えてきて下さった団塊の世代と言われる方々が世代交代する時期になってきたからだと思います。

 私も3人の父親として大いに共感するところがあるので、アドバイスにも気合が入ります。

 というのも、昨年成人した長男が今社会に一歩踏み出す準備を始めているからです。

 将来はリーダーとして社会に貢献できる様に彼にはこの帝王学を伝承していきたいと思います。

 しかし、まずは自分のやりたいことを見つけ、試練を体験するために就職活動をしています。

 最近その長男が自分自身の将来について色々と相談をしてくれるようになりました。

 私が九星気学で鑑定をして多くの経営者や組織のリーダーの方々を成功に導いている実績を知っているので、人生の指針をアドバイスして欲しいとのことです。

 彼には、若いうちは良い意味で試練を乗り越えて実力をつけて欲しいと思いますので、小手先の知識ではなく人生への心構えや考え方を中心にアドバイスしています。

 先日ポッドキャストで、この長男との対談を収録しましたのでよろしければチェックしてみてくださいね。

開運ポッドキャスト第16回、17回「父から子へのメッセージ」です。
                 
t02200194_0239021111940666447


 i-tuneポッドキャストでダウンロードはこちらです。⇒ http://bit.ly/IKnmPy

 
また、直接お聴きになる方はこちらです。 ⇒ https://kaiun119.com/podcast/


 このように子供たちが成長していく様子を肌で感じ、「今、私達大人が子供達に伝えていくべきことは何か?」と考えた事がこのブログを書くキッカケでした。

というのも、若者の声を聞いた時「大人になりたくない・・・」とか「夢なんてない・・・」という状態のままで大人になってしまった若者がたくさん増えてしまっているからです。

どんなことがあろうとも、次の世代を担うのはこの若者たちです。

とはいえ、この若者たちに偉そうに指導したり、資産や財産を遺していくことだけでは人生の本質を伝えていくことは出来ません。

私達大人がすべきことは、自分が行きている生き方や生き様を通して、

「夢や愛そして感謝の心」を持つことがとても大切で、

「人生は可能性に満ちていてとても素晴らしい」

という人生の本質を語り伝えていくことではないかと思いますがいかがでしょうか?


このことは、一朝一夕にできることではなく、難しく長い道のりになることは理解しています。


でも、このことを志し、チャレンジしていく事は将来の私達や日本国にとっても価値がある事だと思います。

 この私の考え方や行動が子供達を支え、励まし、勇気や感動を与えることができたら本望だと思います。

 このブログは、将来社会のリーダーとして活躍しているであろう子供達に対して「人生の豊かさの知恵」を伝えるつもりで、いつの日か人生で体験する様々な場面において生きることの意味や本質に気づく為のヒントを書いていこうと思います。

 そして今や、誰も教えてくれない普遍的な帝王学「天地自然の成功法則」もわかりやすくお伝えできたらいいなぁと思います。

 私の行動を見ながら成長していく子供たちにやがて訪れるであろう様々な出会いや試練。

 その日のために、物も心も共に豊かになるための人生の道しるべになることを祈って書きます。

 また、同時にこのブログを読んで頂いているあなた様への心をこめたメッセージでもあります。 

 未来の子供達、そしてご縁を頂いた大切なあなた様が物心共に豊かで感動的な人生を創りあげる為に何かお役に立つことができましたら幸いです。

ありがとうございます。 

関連記事