2012年の運勢と開運方法について

2012-01-082012-thumbnail2.49.52

新年早々、九星気学開運鑑定協会主催の平成24年度第一回「新春開運セミナー」に特別講師として招かれ、2012年の運勢、開運情報のお話をして参りました。

当日は、「運を味方につけて、今年こそは良い年にしよう!」と願う、全国から約700名の方々がお集まりになり、熱心に私の話を聞いて下さいました。

今年2012年度は、壬辰(みずのえ・たつ)「六白金星(ろっぱくきんせい)」の年で、特に、「動く」「働く」ことで結果が出る年となっています。

このセミナーでは、「今年、どう動き、どう働くか」について、九星気学の観点からお話をさせて頂きました。

講演を通じて、感じたのですが、熱心に私の話を聞かれるお客様の姿を見て、改めて、「喜働(きどう)」をテーマに、「喜んで、楽しく働き、一人でも多くの方のお役に立って、幸せな人生のお手伝いをしよう」と決意を新たにしました。 

セミナーは伝える方も聴く方も互いに勉強になることがあるので、素晴らしいですね。 

セミナーを受講された場合も、「学んだ」「いいことを知った」で終わりにするのではなく、学んだことを行動に移して行くことで、実りある結果につながっていきます。

 「六白金星(ろっぱくきんせい」の年のテーマは「行動」と「働き」です。

ぜひ、あなたも学んだことをそのままにせず、行動に移すことでより実りのある一年にしていきましょう。

12yearnenban-thumbnail2

 毎年感じることなのですが、セミナーに参加する方々の向上心や、目的意識、そしてなりよりも「気エネルギー」のすごさに感銘を受けます。

 講師としても、会場の聞く姿勢に影響され、思わず話の内容にも力が入ります。

 この話し手と聞き手の心が一つになるとお互いの「気エネルギー」相乗効果をもたらし、今年一年の原動力になるのですね。

 さて、講演内容を簡単にまとめましたのでご参照くださいね。

 まずは昨年辛卯(かのと・う)七赤金星の年を気学的観点から振り返り確認しました。

 七赤金星の年は、裏と表が表裏一体となって現れます。

 本来、七赤金星の年の気運としては、表面は宝石のダイヤのようにキラキラ輝き、飲めや歌えやの楽しい気運になる年なのです。

平成23年度(昨年)の年盤

heisei23_7seki_nenban-thumbnail2

しかし、3月11日の大地震や津波が発生し、東北地方に大きな被害をもたらしました。

 また、ヨーロッパの金融問題等世界でも不安な事件が発生しました

 これは、七赤金星の裏面の不安や不満、愚痴を言わざるを得ない状態を表します。

 気学的に解説すると、中宮の五黄土星(マグマ)の上に昨年の七赤金星が回座したのです。

 また、後天定位盤の東宮を震宮(しんきゅう)といいますが、昨年はこの上に五黄土星(マグマ)が回座していました。

 つまり地震の上に、地震(マグマ)の象意が重なり、大地震が発生したと考えられるのです。

 しかし、この苦労が七赤金星をより輝きのある宝石に磨きあげてくれるのです。

 実際に、日本全体はもとより、世界中から応援され、とても大きな人間愛を感じることができました。

 さて、今年壬辰(みずのえ・たつ)六白金星(ろっぱくきんせい)の運気はどのようなものなのでしょうか?

一言で言うと、キーワードは「喜働(きどう)」の年といえます。

 天が動きだしますから、人間も動かざるを得ない年になることでしょう。

 そして、行動により開運し、実りある一年にすることができる年なのです。

自らも働き、協力者を得て最大の効果を得ることができますので、経営者の方はスタッフを雇用し社会に貢献していきましょう。

結果として世の中に認められ、報酬も大きく得られることでしょう。
 
 今年は、人々が協力して働ける年なので、経営者は雇用を増やし、仕事と人をマネージメントして大きな結果を頂いてください。

 今年は、政権交代の可能性があり、世界中でも首脳が交代し政治の面は大きな変革がありそうです。

 何よりも失業率を抑え、輸出や輸入に頼るだけではなく、内需拡大を意識して日本としての国力を上げていくべき年にしていきましょう。

 今年は日本人の頭脳と技術を磨きながら海外に進出してください。

 そして、大きな行動をするときには、運を味方につけて動いて頂くことをお勧めいたします。

 特に、引っ越し、改築、新築、結婚、新規ごと、出店等は必ず専門家に鑑定していただいてから動きましょう。

2012-01-082012-thumbnail2.51.34

 具体的には、生年月日を基準にして、タイミング(年月日)と方位を定めて行動することで「天・地・人」があなたに味方に付いてくれますので、順調に目的達成できることでしょう。

 大切なことは、自分の我欲で動くのではなく、目的や目標を明確にし、天地自然の法則に従って行動し、運を味方につけて社会に貢献することです。

今年は、天が動き出し、大変革の様相を呈します。

そして必要なものは残り、不要なものは淘汰される厳しい動きになるでしょう。

形あるものは壊れ、生まれくるものは死に向かい、諸行無常「クラッシュ&ビルド」が進歩、発展のゴールデンルールです。

今年の動きは世の中が進化発展するための天の采配です。 

しかし、何があっても動じない精神を養い、「喜働(きどう)」をテーマに働いて行きましょう。

思いを前向きに行動していくことで、きっと実りある一年になることでしょう。

いつもありがとうございます!

 今回このセミナーでお話した、今年平成24年の動き方、開運のつかみ方について、新年(2月4日)を迎える前に、知ることができる「新年開運セミナー」を開催いたします。

気学で言う「新年」は節分の翌日、2月4日からになります。
あなたの本命星に従い、正しい行動をして、望む結果を得るための、2012年・平成24年の動き方を知ることができます。

関連記事