九星気学の秘訣Vol.16 運をマネージメントする方法

投稿日:2014年08月21日

全国のツイてる皆様、こんにちは!

 

社長の迷いを決断に変え、成功と幸せに導く九星気学鑑定師 天道象元です。
今回は「運をマネージメントする方法」をテーマにお伝えします。

 

 paiplain-thumbnail2

 

 

 

 

 

*****************************************
 不運を忌み嫌い、幸運だけを追い求めても
 決して幸せになることはない。
*****************************************
多くの方々が不運を忌み嫌い、幸運だけを追い求めますがそれを「我欲」と言います。

 

良いところだけ自分のものにしようという事を「ワガママ」とも言いますね。

 

天地自然の「運気」の源である「気エネルギー」はバランスをとって循環しています。

 

陰と陽、善と悪、明るい所と暗い所等、表と裏は表裏一体となって表れています。

 

これを「運気のバイオリズム」といも言います。

 

E38390E382A4E382AAE383AAE382BAE383A0-300x211-thumbnail2

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、サーフィンをするとき、海の波は、頂点もあれば底点もあります。
 
 物理学的に言うと、海の波の頂点というのは水の粒子が重力に逆らって高いところに行っています。
 
 これをポテンシャルエネルギーと言います。
 ポテンシャルエネルギーが最大なのが、波の頂点です。

 

 

 波の底部はポテンシャルエネルギーが最低でその代わりに粒子の運動エネルギーは最大です。

 

 

 両方のエネルギーを足せば、これはどこをとっても同じエネルギーです。

 

 

 「運気」もこれに似ていて、これはどこをとっても同じエネルギーが働いているのですがそれが頂点になったり底点になったりしているわけなのです。
 
 だから、底点の時は、次の頂点を目指し準備をするタイミングと考えて行動をコントロールすることが大切なのです。

 

 運動エネルギーが最大ですから、その事を知っていれば来るべき次の幸運につながるわけです。

 

 底点のときに大変だ、大変だとあせって頂点に行こうとしてもがくから、おかしくなるのです。

 

 来るべき頂点をしっかり感じて底点を全うすれば、ちゃんと頂点にいくわけです。

 

これが「運気のマネジメント力」です。

 

 底点を逃れて頂点に行こうとしても頂点だけの波というのは存在しないわけです。
 
 「運気」のバイオリズムを知り、今の自分の生き方が変わってくるとあなたの人生は変わってきます

 

 人は不運をできるだけ避けて、幸運だけの人生を求めてしまいます。
 
 できれば、理想は直線的な右肩が上がりの人生がいいなって・・・。

 

 お気持ちはわかります。

 

 でも、会社でも、株価でもそうですが直線的な右肩上がりになることは残念ながらありません。
 
 人生もまさにそうですね。
成長する場合、右肩上がりであっても、上がっては下がったりしながら成長していきます。

 
 であるならば、幸運だけを求めるのではなく、幸運の時、不運の時それぞれの心構えを学びましょう。
 

 

不運を嘆いて

 

「なんてツイてないだろう」 

 

「なんて不運なんだ」

 

 と思うのではなく、

 

不運な時には幸運を導くための準備をしっかりとしてしていくことが大切なのですね。

 

「九星気学」は数千年の伝統を持つ「運気のマネージメント」をできる体系的な運命学です。

 

そこで「あなたに合わせた今年の開運法」をお伝えする「九星気学講座」を企画しました。
この開運ブログを読んで頂いているあなたとは何かのご縁があると思います。
 まずは2014年後半戦は、何が起こっても大丈夫なように心構えと準備をしておきましょう。
そのために、大富豪の秘訣!「初めてのワクワク九星気学講座」プレセミナーをご活用ください。

初めてのワクワク九星気学講座

 

 

ちなみに今週末8月23日(土)は満員御礼になりましたので調整可能でしたらは9月3日(水)ですとユックリお話し出来るかと思います。

 

こちらが9月3日専用の申し込みページですのでクリックしてお申込み下さい。

 

Facebook開運イベントページを作成しましたのでご確認下さい。

天道象元_初めての九星気学講座

 

 

 

 

 

 

 

あなたも今年中に良いご縁を創って来年2015年を実りある年にしてくださいね。

 

今年は「良縁成就の結び」の年です。
何があっても動揺せずに、しっかりと人生を歩むためには羅針盤が必要です。
今年後半戦の運気を知りあなたの「気エネルギー」の活用方法を確認してはいかがでしょうか。

 

 

それでは、あなたに良いことがシャワーのように降り注ぎますように・・・

 

いつもありがとうございます。
Good Luck!
社長の迷いを決断に変え、成功と幸せに導く
 九星気学鑑定師 天道象元

 

LINEで送る
Pocket

 

九星気学は暦年です。暦では一年を「立春」から、次の年の「節分」までとなります。1月及び2月節分までに生れた方は、前年の九星でご確認下さい。

もし、自分の正確な本命星を知りたいという場合は、生年月日をお送り頂ければ、あなたの本命星を無料でお知らせ致します。

 

 

カテゴリー:九星気学,九星気学講座,初心者,未分類,気学セミナー

©Tendo Shogen