「開運ナビゲーター認定講座」を開催しました!

2013.11.11

こんにちは!

開運の専門家 天道象元です。

今日は11月11日、1が4つも並ぶ日ですね。

おハシの日、ポッキーの日、立ち飲みの日、独身の日等色々な記念日として
活用できる日です。

磁石のN局(+)とS極(-)を「十一」にみたてて磁石の日でもあるそうです。

ビジネス的にも「記念日」をつくるだけ売上げ促進になるのかも知れませんね。

さて、一昨日は「開運ナビゲーター認定講座」第2課程でセミナーをさせて頂きました。

t02200165_0800060012745849181

一白水星から四緑木星まで大切なポイントを体系的に伝授しました。

第一課程の「気学の概要」の中でお伝えした吉方位と凶方位の鑑定方法もワークを取り入れながらお伝えしました。

普遍的な成功法則なので基礎を身に付けると、吉方位鑑定や相性等も自分で判断できるようになり一生の財産になります。

また、学んだことをアウトプットして行くと更に学習のスピードが上がります。

私も「気学」を学び始めた三十年ほど前のことを思い出しながら講義を進めました。

当時の私は、大学に通いながら「気学」を学んでいましたがまず専門用語が多くチンプンカンプンで挫折感を味わいながら、受講を繰り返していました。

挫けそうになりながらも、1年ほど経ったある時から師匠の言葉が「こういうことだったんだぁ」と理解できるようになり面白くて、奥が深くて学ぶ事が楽しくなりました。

自分で実践しながら意味がわかると更に必要なことがわかり今に至っています。

t02200174_0800063112736500104

開運ナビゲーター認定講座の第3課程は12月8日(土)渋谷にで開催します。

受講生の方々が「帝王学・気学」を正しく理解し、実践できるようにしっかり伝授していきたいと思います。

今日も楽しい一日をお過ごし下さい。

Good Luc

関連記事