今年の夏休みに読みたい本シリーズvol.1

2013.08.07

今日の関東地方は、まさに猛暑日でした。

暑さ対策と水分補給をして頑張りましょう。

さて、私はいつも夏休みを活用して、 普段できない読書や学習を心がけています。

今年読んでみたい書籍がありましたので ご紹介します。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

新刊本の ハーバード・ビジネススクールの<人間行動学>講義 がリリースになりました。

やや学術的な内容ですが、 男女の話なんかも出てきて 面白い一冊です。

ご興味がありましたら、下記より御確認下さい。

bhn【ハーバード・ビジネススクールの<人間行動学>講義】

知らず知らずのうちに 必要のないものを衝動買いしてしまったとか

何の得にもならないのに 誰かのために時間を割いて何かをしてあげた なんて経験ありませんか?

こういった人間の一見、非合理な行動は 4つのある「衝動」で全て説明ができます。

この4つの衝動に訴えれば 部下が働かないと嘆いている社長も 自然と社員が働くように仕向けることができますし

なかなか商品が売れないと嘆いている 営業マンやマーケッターもお客さんが 衝動買いするような仕掛けを作ることができます。

もちろん、女性が衝動的に 男性の誘いに乗るときの理由も説明ができます。

では、この人の行動を司る4つの衝動とは 一体何なのでしょうか?

・人を動かして仕事を有利に進めたい。

・顧客に商品購入の決断を促したい。

・人間関係・男女関係を良くしたい。

・誰かに何かをして欲しいけど、説得するのも面倒。

という人は

是非この本をチェックしてみてください。

こちらからどうぞ!

それでは、幸せな人生を創り上げるために時間と自己投資を大切に!

Good Luck!

3分で開運鑑定!あなたを成幸にナビゲート

開運の専門家 天道象元