九星気学の秘訣Vol.49今月5月節の運勢と吉方位3

20165月節_立夏節

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国のツイてる皆様、おはようございます!

いよいよ今日7日がGWも残す所今日明日の方も多いのでは無いでしょうか。

さて、昨日に引き続き今月の運気と吉方位をお伝え致します。

5月は皐月(さつき)。

5月5日は「立夏(りっか)」でした。

暦の上では夏の陽気に入り、爽やかな風が香る清々しい季節が始まります。

今月は癸巳(みずのと・み)八白土星(はっぱく・どせい)月なので

変化改革のチャンスを活用して一歩ステップアップできる運気です。

また今月万人の凶方位は東北と西南そして西北の3方位

凶方位を避け吉方位を活用し、天を味方につけて行動しましょう。

今回は、昨日に引き続き四緑木星から六白金星生まれの方の運勢と吉方位をお伝えします。

目次

2016年5月節の運気と吉方位

癸巳(みずのと・み)八白土星(はっぱく・どせい)月

 

七赤金星

思い切り活動して運気回復を図るにとても良い月です。

流れに沿って逆らわず、良運に乗ってできるだけ 調和性を保ち、思い切り行動して良い時です。

但し、優柔不断に陥りやすく物事を先延ばしにする傾向のため、目的の結果が得られない事に注意。

迷った時は良き指導者に相談して実行へのきっかけを作って起動力として下さい。

交際も活発になり明るい生活の糧となります。

健康面では風邪からの大病はとても怖い年です。

日常の心構えは油断大敵、過飲食にご注意下さい。

【◯西小吉方位:金運獲得運】

 

八白土星

今月は強気の感情とは裏腹に思うように事が進まないため、自暴自棄になって、

これまでの怒力の成果も水の泡にしてしまう傾向があります。

また、とかく相手の欠点ばかり目に付き、自分よがりの言動から孤立しがちです。

そういう時こそ冷静になって自己を見つめ直し、反省、改善して 運気の回復を待ちましょう。

自我を張ると身体にも影響します。

古い病気の再発、消化器系の疾病に要注意。

健康面では規則正しい生活を心掛けましょう。

【◎東大吉方位:発展拡大運】

九紫火星

運気は徐々に下り坂です。

気持ちが大きくなる反面運気と自分の思いが噛み合わないチクハグな月となります。

予算超過になったり約束事を破られたり空回りしたり躓く傾向があります。

自らもできない約束はしない事。

強引にやりすぎてしまうと失敗の元となります。

過信は禁物。

自らの言動に細心の注意が必要です。

他人の言葉に耳を傾ける余裕を持ち、相手の反応をよく見て確かめて言葉を選んで伝えましょう。

健康面では肺と喉の呼吸器系、心臓の病気に注意しましょう。

【◯北小吉方位:良縁成就運】

以上

3日間にわたって一白水星から九紫火星までの運勢と吉方位をお伝えいたしました。

それでは、今月の運気を活用して有意義な一月をお過ごしください。

ライフコンパス クリエーター 天道象元

 

関連記事