九星気学の秘訣Vol.38今月の運勢と吉凶方位

2015年12月節画像
おはようございます!
早いもので今年も12月に入り残す所あと30日を切りました。
九星気学の月盤では、戊子四緑木星の月で12月7日から今月の運気が始まります。
 一足早く、今月の各九星の運勢と吉凶方位をお伝えいたしますね。
 さて、今月はこの一年を振り返り、成果をあげたこと、また余分な心を使ったことも同時に認識して、来年さらに実り多き年にするため
余分なものはそぎ落としていく心構えが必要です。
さらに、希望を胸に心に栄養を入れて決心をして進んで行きましょう。
設定したゴールや目標までの距離がはるか遠くに感じる方は
生きがいを見失いかけている状態なので心の整理と生命エネルギーの補充が必要になっています。。
信頼できる指導者に相談し的確なアドバイスを得ることも必要です。
また、年末の忙しさにかまけて言葉や態度で人を傷つけて信用を落とさないように注意する時でもあります。 
西洋の暦では、12月31日の大晦日で1年が終わりますが気学で用いる暦では、
2月3日の節分で1年が終わり、翌日の立春で1年がスタートします。
1年の気というのは、1年1年で区切られているのではなく
昨年の気が今年につながり、今年の気が来年につながります。
少し大きな視点で、9年周期で流れをみてみると
1年1年の過ごし方、やるべきミッションの大切さが解ります。

ですから、今年のやり残しがあると、
来年へのバトンタッチがうまくいかなくなります。

昔から言われている通り、今年の事は今年のうちにやりきっておくことが大切ですね。
今年のテーマのやり残しがある方は
2016年の2月3日の節分まで三碧中宮の気がありますから、
あと約2ヶ月、挑戦してみてはどうでしょうか。

目次

第2弾 新年特別開運セミナー開催決定!

お陰様で、年末の新年特別セミナーはほぼ満員御礼となりました。
前回は告知から2日で満員御礼となってしましました。
ご興味がある方はお早めにお申込下さいませ。

12月節の大凶方位

今月は四緑木星の運気となるので、全般的にまとまりが出てくる比較的良い月運です。。
こういった月こそ吉方位に行動し、上質の生命エネルギーを補充しましょう。
そして、そろそろ計画立案と吉方位での良き出会いを心がけていきましょう。
 まずは今月の大凶方位をお伝え致します。
 今月の万人にとっての大凶方位は東南(暗剣殺)と西北(五黄殺)、南(月破)です。
 ご自宅から見て、こちらの大凶方位への行動にはご注意下さい。
 それでは、今月の運勢と吉方位等開運情報をお伝え致します。
 今月の運気を活用し天を味方につけて明るく楽しく、心豊かな人生を創り上げて行きましょう。
~☆~☆~☆~☆~こちらの開運メールでは事前に吉事と凶事を知り、対策を練って発展、防御できますようポイントをお知らせしています。

12月節の運勢と吉凶方位

12月節:戊子(つちのえ・ね)四緑木星(しろく・もくせい)

12月7日(月)19:53から翌1月6日(水)7:09まで

2015.12月度運勢画像1

 

2015.12月度運勢画像

※天道象元 連載情報誌よリ

以上

師走12月節の運気を活用して、有意義な月にしていきましょう!

それでは、あなたにも良いことや発展存続のチャンスがシャワーの様に降り注ぎますように・・・

Good Luck!

日本九星気学研究会

関連記事