九星気学の秘訣Vol.12 運命というもの(1-3)

全国のツイてる皆様、こんばんは!

 

社長の迷いを決断に変え、成功と幸せに導く九星気学鑑定師 天道象元です。

今日も1日お疲れ様でした。

 

明日20日に開催する九星気学講座の資料作成をする際、昔学んだノートを開くと日記のようにこんなことが書いてありました・・・
 
20数年前私の師匠に「運命とはどんなものでしょうか?」と尋ねたところ、ある本を読むようにご指導いただきました。

 

その本が松下幸之助著「人生談義」1999年( PHP研究所)でした。

 

松下幸之助翁も「九星気学」を活用して大きな自己実現を果たすことができた事は良く知られています。

 

「九星気学(きゅうせいきがく)」は東洋哲学として「安心立命(あんしんりつめい)」「修身齋家(しゅうしんさいか)」を説き、松下幸之助翁の理念とも一致していたのかもしれませんね。

 

そこには運命について興味深い記事があったことを覚えています。

 

今回は、松下幸之助翁の「運命というもの」について3回に分けて引用を交えてお伝えしますね。

 

t01940260_0194026012152804123

 

 

 

 

 

 

 

 

松下幸之助著「人生談義」1999年, PHP研究所からの引用です。

(引用始まり)

■「運命というもの」

 

お正月を迎えるのも、九十三回目となりますな。
ぼくは生まれつき蒲柳(ほ りゅう)の質(たち)でしてね。
長じても医者の手をわずらわすことが多く、こんなにまで長生きできるとは思いもしませんでした。
ほんとにありがたいこと です。
これにはやはり、自分の意思や力を越えた運命とでも呼ぶしかない大きな力の働きを感ぜずにはいられませんね。

 

「自分には運がある。」

 

ぼくは運のいい人間だと思いますよ。

 

電灯会社へ入る前に、セメント会社の臨時雇いとして働いたことがあった んです。

 

トロッコを押したり、セメント袋を運んだりしましてね。

 

仕事に行くのに築港から埋め立て地まで船で通ったんですが、あるとき、 船べりに腰をかけていたらそばを通った船員が足をすべらして海へ落ちたんです。

 

そのとき、船員が抱きついたもんだから、ぼくも一緒に落ちてしまった。
ぼくは泳ぎはあんまり知らないけれど、浮くぐらいはできる。
二、三メートル 沈んで浮かびあがると、船はずいぶん先まで行ってしまっている。

 

無我夢中に なって手足をバタバタしていたら、船がずーっと戻ってきて、二、三分後に引 きあげてくれたんですわ。

 

夏だったからよかったけれど、もし冬だったら死んでいたでしょうな。

 

それから、独立して商売を始めたばかりの頃、よく自転車に製品を積んで 配達にまわっていました。

 

ある日、四辻で急に自動車が飛び出してきて、ぼくは自転車ごと突き飛ばされてしまった。

 

飛ばされたところが電車道です。

 

積んだ荷物は散らばるし、自転車はグシャグシャ。

 

そこへ電車が来たのですが、二 メートル手前で止まってくれた。

 

”やられた”と思ってそろそろ立ち上がって みると、全く不思議、かすり傷一つないんです。

 

あれだけ強くぶつかったのにと、自分でも信じられませんでした。

 

不思議なもんですね。

 

だからぼくは、海で助かったときも交通事故にあっ たときも、”自分には運がある”と思いましたね。

 

そして「運があるなら、ことに処して自分はある程度のことはできるぞ」というように何げなく考えたのです。

 

つまり、仕事をする上でいろいろむずかしい問題が出てきますね。

 

そんなときでも「自分は運が強いのだから何とかやり遂げられるだろう」といっ た信念を持つようになったのです。
これも、海に落ちたり自動車にぶつかったりしたことを不運だと思わず、運がよかったと考えたからでしょうね。
以上 引用より

 
いかがでしたか。

 

「運」に関する考え方はいろいろあるとは思います。

 

迷信として自分の思うままに生きていくのも人生でしょう。

 

しかし「運」を味方につけることって人生を豊かにして、周りの人と共存共栄し社会を明るくできると思うんですがいかがでしょうか?

 

あなたも、平成26年後半の運気を知り、運を味方につけて前向きに一歩踏み出し実りある年にしてみませんか。

 

そこで「あなたに合わせた今年の開運法」をお伝えする「九星気学講座」を企画しました。
この開運ブログを読んで頂いているあなたとは何かのご縁があると思います。
 まずは2014年後半戦は、何が起こっても大丈夫なように心構えと準備をしておきましょう。
そのために、大富豪の秘訣!「初めてのワクワク九星気学講座」プレセミナーをご活用ください。
初めてのワクワク九星気学講座

 

 

 

明日8月20日(水)18:00よリ東京・浜松町の研修室で

大富豪の秘伝!「初めてのワクワク九星気学講座」プレセミナー第1回目を開催します。

 

残席1名様となりましたので、興味がありましたらお早めにどうぞ!
運の良い方々が参加される開運セミナーです。

 

ちなみに今週末第2回目の8月23日(土)は定員になりましたのでその後の開催日で調整可能でしたらは第3回目9月3日(水)ですとユックリお話し出来るかと思います。

 

 

Facebook開運イベントページを作成しましたのでご確認下さい。

天道象元_初めての九星気学講座

 

 

 

 

 

 

 

あなたも今年中に良いご縁を創って来年2015年を実りある年にしてくださいね。
特に今年は「良縁成就の結び」の年です。
何があっても動揺せずに、しっかりと人生を歩むためには羅針盤が必要です。
今年後半戦の運気を知りあなたの「気エネルギー」の活用方法を確認してはいかがでしょうか。
それでは、あなたに良いことがシャワーのように降り注ぎますように・・・

 

いつもありがとうございます。
Good Luck!
社長の迷いを決断に変え、成功と幸せに導く
 九星気学鑑定師 天道象元

 

 

 

 

関連記事