九星気学の秘訣Vol.149:今年度年運の概要

天道象元です。
早いもので2017年が開け2月節に入り、
いよいよ2月4日立春から今年2017年の運気が始まりました。
まずは今年度2017年丁酉一白水星の年運の特徴をお伝えします。

目次

丁酉一白水星年運の概要

 
一白水星の定位は、正・北方30度で時刻は午後11時から午前1時までの「子の刻」です。
また、四季に例えれば、12月上旬の大雪から1月上旬の小寒に至る1ヵ月間で、
  1年間で最も寒い時期とされています。
ですから、2017年の心構えとしては
「冬来りなば、春遠からじ」
という言葉を胸に行動していきましょう。
つまり一白水星は、真冬の季節を表しているので
希望の春を待つためにひたすら準備し、耐え忍ぶ苦しみを持つ星という意味があるのです。
た山上の水が草木の根をくぐり谷間を流れて激流となり、色々な苦労を重ねて、
大海に注ぐ行路の苦しみや困難を表しています。
この厳しい一年を乗り越えることで、春暖かさに感謝できる人間性が出来上がるのです。

2017年新年特別招福開運セミナー動画で受講

さて、先月開催した新年特別招福開運セミナーを収録し、有料動画配信していますので
遠方の方やお忙しい方にも、2017年の指針をお伝えすることができます。
いつでも、どこでも、どなたでも簡単に今年の動き方を復習したり、動画をチェックできますのでご活用下さいませ。
有料動画配信での受講希望の方はこちらからどうぞ!
新年特別招福開運セミナー
動画配信セミナー受講料金は21,600円のところ、10,800円でお申込を受け付けます。
2月末日で締め切りますので、ご希望の方は
お早めに受講していただくことをお勧め致します。
2月節の運気は4日(土)立春(りっしゅん)節から動き出し
暦の上ではまだまだ寒さが厳しい気候となります。
立春から今年2017年の運気が動き出しています。
今月は壬寅(みずのえ・とら)八白土星の月となります。
それでは、今月も心を整えて、完全燃焼して行きましょう。
 まずは今月の大凶方位をお伝え致します。
 今月の万人にとっての凶方位は
東北(暗剣殺) 、西南(五黄殺・月破)、南、北、東の5方位です。
 ご自宅から見て、こちらの凶方位への行動には充分ご注意下さい。
 凶方位を避けて行動すると、危機回避する事ができます。
 組織のリーダー、経営者は
大難を小難に、小難を無難に導くことが大切な役割の1つです。
 目に見えない大いなる力の宇宙の法則をご活用下さいませ。
 それでは、今月の運勢と吉方位旅行風水情報をお伝え致します。
 今月の運気を活用し天を味方につけて明るく楽しく、
心豊かな人生を創り上げて行きましょう。
以上
次回は2月節一白水星の運気と吉方位についてお伝えします。
2017年度があなたにとって有意義なスタートの年となりますように祈念しております。
いつもありがとうございます!
開運の専門家 天道象元

関連記事