九星気学の秘訣Vol.146:1月節二黒土星の運勢と吉方位

こんばんは!天道象元です。

今日から2016年度の年運の最終月で「小寒(しょうかん)」節入り
辛丑九紫火星の月運が始まりました。

さて、今年2017年は丁酉(ひのと・とり)一白水星(いっぱく・すいせい)の年です。

九星気学の運気としては2月4日立春から2017年が始まりますが、気持ちの上では元旦から
新年と感じる方も多いかと思います。

 この開運ブログではこれから2017年国内外の情勢を含めて今月1月節の各九星の運勢と吉方位を順番に
お伝えします。

目次

2017年度の国内情勢その1

今年の国内情勢は「金銭の星」「経済の星」である七赤金星が定位盤の坤宮(二黒同会)に回座しています。

 従いまして地味、低い、地役等の象意を受け、経済状態は表向きは景気が良さそう
に見えますが、カラ景気で経済の立ち直る時ではありません。

気持ちを引き締めて、一年をスタートしていきましょう。

それでは
今回は、二黒土星生まれの今年2017(平成29)年1月節の運勢と吉方位を
お伝えします。

今月1月節:二黒土星の運勢と吉方位

【二黒土星】
昭1・ 10・ 19・・28・37・46・ 55・平1・10生
心身共に減退傾向にあり、倦怠感が漂う月。

こういう時は一息入れて次への活力につなげる事も一策です。

金銭の流通は順調ではあるものの、慶事や会食の機会が多いため、
何かと出費が重なる時でもあります。

あらかじめ余裕金を取っておきましょう。

つい愚痴をこぼしてしまいがちですが、その分運もこぼれていきますので、
感謝の心に切り替えて、意識的に言葉に出していくことが大切です。

健康面では腎臓疾患に注意の事。

それでは、今月の吉方位旅行風水情報をお伝え致します。

「1月節吉方位旅行風水情報」
東南小吉方位(八白土星回座)

以上

次回は三碧木星生まれの方の運勢と吉方位をお伝えします。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。

GoodLuck!

天道象元

関連記事