九星気学の秘訣Vol.48今月5月節の運勢と吉方位2

20165月節_立夏節

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国のツイてる皆様、おはようございます!

今年のGWは天気にも恵まれ、有意義にお過ごしのことと思います。

さて、昨日に引き続き今月の運気と吉方位をお伝え致します。

5月は皐月(さつき)。

昨日5月5日は「立夏(りっか)」でした。

暦の上では夏の陽気に入り、爽やかな風が香る清々しい季節が始まります。

今月は癸巳(みずのと・み)八白土星(はっぱく・どせい)月なので

変化改革のチャンスを活用して一歩ステップアップできる運気です。

また今月万人の凶方位は東北と西南そして西北の3方位

凶方位を避け吉方位を活用し、天を味方につけて行動しましょう。

今回は、昨日に引き続き四緑木星から六白金星生まれの方の運勢と吉方位をお伝えします。

目次

2016年5月節の運気と吉方位

癸巳(みずのと・み)八白土星(はっぱく・どせい)月

四緑木星

今月は衰運月で運気は低迷し何かと悩みが発生し、心の迷いを生じます。

人間関係に問題が起こりやすく、心労から人から疑われ孤立する状況があります。

迷った時には人の意見に耳を傾け、周囲への心遣いを忘れずに、意思疎通を図りましょう。

表立った行動は避け、トンネルを抜けるまで耐えて待つのが良策です。

こういう時こそ縁の下の力持ちで、大切な方を下支えすることに

全力を尽くして下さい。

今は次の運気上昇への準備期間として現状維持に務めましょう。

健康面でも無理は禁物です。

規則正しい生活で体調保持を心がけましょう。

【▲吉方位無し】

 

五黄土星

何かと難題が生じ、心落ち着かない月。

何事も 気を抜かず、集中力を切らさない努力が重要になります。

身内との揉め事や不動産の問題が発生したり、トラブル多発になりがちです。

冷静さを失わず、自我を押し通すことなく、相手の立場になって考え、行動する事です。

吉方位に旅行をして大難を小難、無難へと変えていきましょう。

健康面では古い病気や持病の再発に注意。

また消化器の疾患にもご注意下さい。

【◎東大吉方位:発展拡大運】

六白金星

5月節は気持ちも高揚し、前向きに積極的に活動できる月です。

今までの努力が成果として認められる運気が訪れ身辺が忙しくなります。

前進への心構えが大切。

新しい事を考える能力を発揮して特許取得のチャ ンスでもあります。

また先見性、独創性で学位、国家資格取得へもチャレンジの時です。

前向きにダッシュ!

少々の苦業も思い切り飛び出す運勢の時です。

言葉の行き違いに気をつけて周囲との和合第一。

過労による神経症に注意。そして火の用心!

【◎東南大吉方位:契約成立運】

以上

次回は明日七赤金星から九紫火星生まれの方の運勢と吉方位をお伝えします。

それでは、今月の運気を活用して有意義な一月をお過ごしください。

ライフコンパス クリエーター 天道象元

 

関連記事