九星気学の秘訣Vol.47今月5月節の運勢と吉方位1

投稿日:2016年05月05日

20165月節_立夏節

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国のツイてる皆様、こんばんは!

今年のGWは天気にも恵まれ、有意義にお過ごしのことと思います。

さて、今月の運気と吉方位をお伝え致します。

5月は皐月(さつき)。

今日5日は「立夏(りっか)」です。

暦の上では夏の陽気に入り、爽やかな風が香る清々しい季節が始まります。

今月は癸巳(みずのと・み)八白土星(はっぱく・どせい)月なので

変化改革のチャンスを活用して一歩ステップアップできる運気です。

また今月万人の凶方位は東北と西南そして西北の3方位

凶方位を避け吉方位を活用し、天を味方につけて行動しましょう。

今回は、一白水星から三碧木星生まれの方の運勢と吉方位をお伝えします。

2016年5月節の運気と吉方位

癸巳(みずのと・み)八白土星(はっぱく・どせい)月

 

一白水星

恵まれる運気拡大の月です。実力を活かして大きく飛躍しましょう。
事業、金銭運拡大、人間関係等良好で新しいご縁も得て、新たな交際、商売の取引拡張へチャンスが広がります。
部下の協力によって大きく伸び、目上の方を立てる心がけがますます強運を呼び起こします。
慶事、祝宴、会食の機会も多く、大いに楽しんで出会いを大切にしましょう。
金銭流通は良好ですが、支出を慎重に。
健康面では運動不足による血流の悪化、腎機能疾患にご注意下さい。
【◎北大吉方位:良縁成就運】

 

二黒土星

今月は何かとお金の動きが激しくなります。
正常な動きではなく、詐欺・泥棒・ひったくりなどが発生する傾向があります。

過去の行動の善悪にもよりますが

ビジネスを経営する方は貸倒れや倒産など十分に注意して行動してください。
特に株や投資には要注意です。
個人としては母親、妻、相続人の健康や金銭問題、家庭内家族間の不和が生じやすい時です。
日ごろから仲良くし調和や連携をして大切にする月です。
健康面では消化器系、筋肉の病にご注意下さい。
【◎東大吉方位:発展拡大運】

 

三碧木星

今月は二~三ヶ月に行動した結果として、善悪共に表面化します。

隠していたことが表面化され、苦悩することもありますが、

逆に今までの努力が認められて評価される場合もあります。

昇進や名誉を得られる時でも有るので、謙虚に行動する事が結果的に名誉につながります。

「離の作用」が働く時でもあります。

夫婦間や人間関係において争い事は禁物です。

税務調査が入りやすいため、準備をしておく必要があります。
【◎西大吉方位:金運獲得運】

以上

次回は明日5/6四緑木星~六白金星生まれの方の今月の運勢と吉方位をお伝えします。

それでは、今月の運気を活用して有意義な一月をお過ごしください。

 

ライフコンパスクリエーター 天道象元

 

LINEで送る
Pocket

 

九星気学は暦年です。暦では一年を「立春」から、次の年の「節分」までとなります。1月及び2月節分までに生れた方は、前年の九星でご確認下さい。

もし、自分の正確な本命星を知りたいという場合は、生年月日をお送り頂ければ、あなたの本命星を無料でお知らせ致します。

 

 

カテゴリー:5月の運勢,八白土星,未分類

©Tendo Shogen