九星気学の秘訣Vol.39 お正月は「良い気」の宝庫

2016年丙申年元旦あけましておめでとうございます!

天道象元です。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。 あなたにとってこの一年が最高の年になるようお祈り申し上げます。 さて、お正月は何故か心がウキウキしてなんとなく良い気分になりますね。
それはお正月がおめでたいという事だけではないような気がしますが如何でしょうか?

目次

お正月は良い気の宝庫

新年を迎えると人々が口々に

「おめでとうございます!」

「おめでたいですね~」
「幸せだな~」
「何となく良い気分だね~」
「良い一年になるよ」
「それは縁起がいいね~」

「ご利益(りやく)あるよ~」 と言葉を発し合い、

イメージし合い、
行動することで
ますます「良い気」が増幅していくのですね。 これは無意識に「おめでとう」と言うことによって、一年が素晴らしいものになるように祈っているのと同じですね。 このような気持ちでいるとお正月だけでなく、いつでもどこでもこの一年間おめでたい日が続くような気がします。
特にこのお正月や人を祝福できる時には祈りを込めて「おめでとう」と心を込めて伝えていきましょう。

「因果逆転の法則」

 

「因果逆転の法則」から説明するとこのようなことが言えそうです。
幸せだから感謝するのではなく、感謝しているから幸せなのです。

 

素晴らしいから祝福するのではなく、祝福しているから素晴らしいことが次々と舞い込むのです。

 

2016年はオリンピック・イヤー&閏年

 

さて、今年はリオデジャネイロにおいて夏期オリンピックが開催される
オリンピック・イヤーです。
そして一年が一日多い366日間ある、閏年(うるう・どし)なんですね(^^)
ですから、今年一年は特に
「良い気のこもった言葉の力」を活用して良い年にしていきましょうね(^_^)

第2弾開催決定!2016年新年特別開運招福セミナー

また、2016年度の指針を確認できていない方は
来るべき2016年度の運気に合わせた指針をお伝えする
第2弾新年特別開運招福セミナーにご参加下さいませ。
あなたに合わせた一年の指針とアドバイスをさせて頂きます。
残席4名様となりましたのでお早めにどうぞ!
それでは今年も楽しい一年にして行きましょう。
あなたに良い事がシャワーのように降り注ぎますように・・・
Good Luck!
天道象元

関連記事