九星気学の秘訣Vol.28:リーダーに必要な5つの資質

帝王学・九星気学には、リーダーに必要な5つの資質があります。

帝王学(ていおう・がく)という言葉はあまり一般的ではないかもしれないですね。

組織のトップがの心得として身につけておくと、問題が起る前にリスク・マネージメントとして大難を小難にすることができます。

よろしければ参考にしてみてください。

リーダーに必要な5資質

 

 

 

 

 

 

リーダーに必要な5つの資質

1.改革者

苦しい時はもちろんだが、調子が良い時にも更に改善して成長する意欲が大切です。

2.人間愛

人材育成には必須である。人間愛があればこそ人は惹きつけられ尽力しようと想うものです。

3.自己規律

気に喰わないことや、うまくいかない時に感情的にならぬようセルフ・コントロールしましょう。

4.積極的な姿勢

何事にも積極的で人を正しい方向に導き、先延ばしにせずスピード感をもって今行動しましょう。

5.利他の心

頭が良いとか悪いとかより、自分を二の次にして相手のために考動してみましょう。

我欲が先行するとあと少しという所で全てが崩れていくものです。

 

このように、リーダーは考え方や哲学を学び行動していくことでリーダーシップが養われるものです。

あなたも帝王学を学んで、本当のリーダーシップを身につけてみませんか?

そこで下記の通り、11月から開講する、夢が実現する女性版帝王学「ドリカム・クイーン プログラム」の説明会を開催します。

FBevent_photo

 

 

 

       記

宇宙に秘められた夢を実現する女性版成功法則
「ドリカム・クイーン プログラム」説明会

■開催日時

①10月3日(土)14:00~16:50

②10月10日(土)14:00~16:50

③10月14(水)18:00~20:50

④10月24日(土)14:00~16:50

■会場:品川オフィス
    東京都港区高輪3-25-22 高輪カネオビル8F
    JR品川駅(高輪口)より徒歩3分
品川オフィス・アクセスMAP
https://drive.google.com/file/d/0B5QVzpJeEmGxaXBmelVMRUhvRVE/view?usp=sharing

■参加費:10,000円⇒3,000円

■定員:各回5名様限定

持ち物:筆記用具

お申込:こちらよりお申し込み下さい。
http://www.reservestock.jp/page/event_series/13866

 

以上

それでは、お申し込みをお待ちしております。

いつもありがとうございます。
日本九星気学研究会

 

 

関連記事