【なでしこジャパンに学ぶバランスと調和】

2012.08.07

今日は立秋ですね。
天空の世界では、秋の準備を終えて暦の上では秋になりましたが
まだまだ猛暑が続きますので体調管理して行きましょうね。

さて、夏の土用も開け今日から8月節が始まりました。
オリンピックで盛り上がっていますが今日はなでしこジャパン決勝進出、
メダル確定の話題
で持ちきりですね。

私も日常は早寝早起きなのですが、ついついライブでテレビ観戦してしまい
家族でハイタッチをして盛り上がりました。

このようにチームでメダルを獲得するというのは
個人競技とはにはない感動を味わうことができますね。

チームワークのなせる技・・・

全体がある一定以上のレベルに達して一人ひとりの能力や得意分野が違うからこそ
気を合わせ調和した時に全体の結果が出るのですね。

これは、各企業や、顧問先等の組織運営にも当てはまることだと思います。

九星気学では、「森羅万象すべてのものが、バランスで成り立っており無駄なものは一つもない」
ということを伝承しています。

ただ、最高のパフォーマンスを引き出すためには知恵と工夫が必要という事なのです。

物事が障害に阻まれる事にも意味があり、そこから学び取った経験から改善が生まれ、
結果として目標達成していくのです。

また、同じ事を繰り返し、学び取ることができないと何回も試練がやってくることも実証されています。

大切なことは、今の自分の状態を知り、目標達成とのギャップを明確にして
ステップアップしていく事なのです。

その為に、「九星気学」では、今の自分の運気を知り、目標達成のタイミングと計画立案
に沿って行動することをおすすめしています。

そこで今回は今日から始まる各本命星の8月節の運気と吉方位をお伝えいたします。

あなたの本命星を確認する為には、下記よりどうぞ!

無料であなたの本命星と、今年の運勢を簡易鑑定してお知らせいたします。

「本命星鑑定フォーム」http://www.kaiun119.com/

2012 (平成 24)年 8 月節の運勢と吉方位
( 8 月節は 8月 7 日~ 9月 7 日の期間)

【一白水星】
気持ちも体力も不足しますが、焦らずに一休みの気分でリフレッシュして良い月です。
また、今月は良い縁にも巡り合います。
【二黒土星】
変化、分岐点の月です。現状打開や改革へと心が動き
善行徳積みの努力を重ねてきた人は良き方向に転じることができます。
しかし、欲を追い求めてきた人は厳しい現実に遭遇します。
健康面では、家の中での怪我に注意しましょう。
開運方位:小吉・東方位
開運効果:地位向上、事業商売の発展
【三碧木星】
人それぞれ吉と凶が現れ明暗が別れることでしょう。
身辺での変化が起こりやすくなります。
健康面では、心臓病や首から上の病気にご注意下さい。
開運方位:小吉・西方位※お水取り無し
開運効果:金運・恋愛・縁談の喜び
【四緑木星】
いろいろな話が持ち込まれますが、現状御維持しながら今は計画をねり準備に専念したほうが良いでしょう。
健康面では、身体の冷やし過ぎに注意して体調を崩さないように心がけて行きましょう。
【五黄土星】
今年も後半に入り、公私共に満ちて能力の拡大進化への努力、
働きに余力を残して再出発の時です。
健康面では食生活の充実と胃腸を整えるようにして下さい。
開運方位:小吉・東方位
開運効果:事業商売の発展
【六白金星】
今まで見えなかったものまで見えるようになってきます。また一生懸命している事も、隠しておきたい事も全て浮き彫りになります。
健康面では肝臓病の再発や消化器系の病の再発にも要注意。
【七赤金星】
運気は最高潮に達する月となります。
積極的に行動すれば道が開けて結果も良好です。
健康面では、調子が良いだけに過労にご注意下さい。
開運方位:大吉方位:西方位
開運効果:金運、良縁成就の喜び
【八白土星】
運気は盛極に位置し、今までの努力が実り目標達成できる運勢に達した月です。
健康面では暴飲暴食と浪費を避けて、睡眠不足、心臓病にご注意下さい。
【九紫火星】
順調だったこれまでの延長で行動すると思わぬ落とし穴があります。
物事を手堅く進めていくことで、信用を得て目上からの引き立てもあります。
今月はお盆月にもなりますので先祖供養をしっかりさせて頂きましょう。
健康面では持病の再発にご注意下さい。
開運方位:大吉方位・北方位
開運効果:商売繁盛、信用力アップ

以上今月 8 月節の運勢と吉方位をお伝えしました。
今月もエンジン全開で 8 月節を乗り切って行きましょうね!
いつもありがとうございます!   開運コンサルタント 天道象元

関連記事